TOP店舗案内新着情報お買い物ギャラリー通販取引商法炭の8大効果



炭というと、木を焼いたものと思われるかもしれませんが、ちょっと違うんです。
厳密に表現すると、木を蒸し焼きにしたものなのです。
人々が農耕を営むようになり、炭が日常生活に取り入れられるようになって以来、炭との深いかかわりを持ってました。
燃料としてはもちろん、神社の床下に炭が埋められていたり、工業用(鋳造などの金属加工)など、いろいろなところで使われていたのでした。その他には、研磨・脱臭・防腐・栽培・化粧用・茶道など、多方面で使われて、日本のせいかつに根付いていきました。



炭の出すマイナスイオンによって起こるリフレッシュ効果。
炭を室内に置くだけで、森林などに多いといわれているマイナスイオンが部屋に漂い、さわやかな気分を感じさせる。



炭の出す遠赤外線による効果。
風呂で入浴剤として使えば体が非常に温まり、料理の燃料として使えば強い火力と遠赤外線効果により、
いっそう美味しい料理が作れる。



枕や寝具に砕いた炭を入れる事で安眠できるようになったり、子供の部屋に炭を置くことで、
子供を落ち着かせたり、やる気を引き出すことができる。



有害物質をしっかりつかまえ、浄化する効果。
これによって、おいしい水を作ったり、室内の有害なホルムアルデヒドを取り除いたり、金魚鉢の水を浄化したりすることができる。



湿気の多い所に置くと吸湿し、乾燥した所に置くと加湿する効果。
炭は、湿度に応じて内部に水分を貯めたり、貯めた水分を放出したりすることができます。



室内・冷蔵庫・押入・下駄箱などに置いておくだけで、嫌な臭いや不快な臭いを取り除くことができる。
洗って、日光で乾かすだけで、長期にわたって利用できる。



炭内部に含まれているミネラルが溶け出すことによって、水をミネラルウォーターに変える事ができる。
ただし、一定期間利用するとミネラルは使い切られ、効果は失われる。



高温で焼かれた炭は電磁波をカットする効果を場合によってはあります。